コラム

2020-12-15 20:00

これって本当に自粛なの?

緊急事態宣言で自粛ムード漂う中、

メンズエステは好調な感じですよね♪

皆な飲食に行くのは自粛していますが、飲み屋に行かずにメンエスには行ってるんですね。

よく考えたら感染の一番の原因って、接触者の数だと思うんですよね。

飲食店などで接触する数って店員さん、お客さんを入れると20人以上は接触しますよね。

(お店の規模にもよりますが)

でもセラピストさんが接触するお客さんの数は、3~4人/日といった所でしょうか?

「濃厚接触であるかより、接触した数の方が感染リスクが高い」と考える人にとっては

むしろメンズエステ店の方が安全!

と思ってメンズエステに通うのでは?

そんな事を考えながら自粛している今日この頃です!